jet-stream.cocolog-nifty.com > MUSEUM_2007 浅間記念館

Asama070813_001a
Asama070813_001b
Asama070813_002
Asama070813_003a
Asama070813_003b
Asama070813_004
Asama070813_005
Asama070813_006
Asama070813_007
Asama070813_008
Asama070813_009
Asama070813_010
Asama070813_011
Asama070813_012
Asama070813_013
Asama070813_014
Asama070813_015
Asama070813_016
Asama070813_017
Asama070813_018
Asama070813_019a
Asama070813_019b
Asama070813_020a
Asama070813_020b_2
Asama070813_020c
Asama070813_021a
Asama070813_021b_2
Asama070813_021c
Asama070813_021d
Asama070813_021e
Asama070813_022
Asama070813_023
Asama070813_024a
Asama070813_024b
Asama070813_024c
Asama070813_025
Asama070813_026a
Asama070813_026b
Asama070813_026c
Asama070813_027
Asama070813_028

<< 前 | トップページ | 次 >>

Asama070813_022

Asama070813_022

 ヰセキ タフ 50K  1962
          OWNER:木村 順也

1962年に,愛媛県松山にある井関農機は,ホンダ・スーパーカブ対抗商品のタフを発売した.エンジンは2ストロークだが,長本庄包氏の手により,シリンダヘッドを水冷化した空水冷方式を採用している.エンジンは,当時井関農機の空水冷エンジンを製作していた川崎航空機製.車体は井関農機が製造した.
農機メーカーならではの,悪路に強いモデルではあったが,いかんせん王者スーパーカブには対抗できず,また,販売網やサービス体制も確立できないまま,このタフ一代限りとなった.セル付の上級モデルも存在した.
この車体色のピンクは,当時のカラフルな農機の流れから生まれた.
出力4.2ps/8,000rpm, 最高速度75km/h.
          当時の価格 63,000円

そうなんだ,当時の農機はカラフルだったんだぁ.

固定リンク